キコノオト

| NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE |


| - | - | - | スポンサードリンク
またまた
またまた長いこと放置しておりました。
ちいも毎日、楽しく幼稚園に通ってます。
つい最近までオムツくんでしたがやっと卒業できそうです。

むうちゃんは、学校、サッカー、遊びと楽しそうなのは結構なんだけど
疲れるとちょっとのことでグズグズはじまるのでそれが困りもの。

明日は小学校の運動会なんで今日はイロイロ準備してます。
天気が微妙だけどお弁当の材料も買ったし明日やって欲しいなぁ。
14:12 | つぶやき | comments(0) | - | kico
やったぁ
去年の秋口くらいから資格取得を目指してコツコツと勉強してました。
二月末に検定試験があって昨日、結果が届き無事に合格できました。
久しぶりにすごく頭使って疲れたけどやり終えた後の達成感は最高でした。
やったぁ。
21:05 | つぶやき | comments(0) | - | kico
ちょっとずつ
今年に入って初更新です。
はははっ。
放置しすぎ。

気持ちに少し余裕できたので
またちょっとづつ綴っていけたらなぁなんて思ってます。
16:52 | つぶやき | comments(0) | - | kico
最近のこと
またまたかなり間があいてしまいました・・・。

新学期に入りむうちゃんがサッカーを始めたり、
ちいが本格的に幼稚園の2歳児クラスに週2日短時間かよったり。
ジローさんの仕事の内容がちょっと変わって今まで以上に忙しくなってきたり。

イロイロと変化してやっと最近ペースがつかめてきたかなぁという感じ。


今日は、先週末に引き続きモデルハウスをみてきました。

いつかは欲しいけど転勤族だから無理だね〜。と話はしてるけど
急に見てみようかとなって行ってきました。

見ると欲しくなる〜。

子供達は自分の部屋のようにくつろぎ過ぎてましたが・・・。
ほんと楽しそうでした。

持ち家、戸建てなら走り回っても静かにしなさ〜い!!と言わなくても
いいもんねぇ。

結婚してすぐにも一度同じ会社のモデルハウスをみたことがあったのだけど
その時の印象は使いにくそうな家という感じだったのだけど
今回はすごくよい感じになってました。

和室もあったのだけどそれもとっても落ち着く感じ。

ローンのシュミレーションもしてもらって
これなら賃貸よりも買った方がいいよねと
なったけどなにせ転勤族・・・。

単身赴任はあまり考えられないしなぁ。

難しい・・・。

でも建てるならこの会社がいいなぁ、なんて言いながらジローさんと二人で
間取りプランみては二人で楽しんでます。

 

21:28 | つぶやき | comments(0) | - | kico
ハマリもの

なんだかうれしくなって少し前に深夜番組をみていたらCMに見覚えのある韓国の俳優さんが・・・。

思わず見入ってしまいました。

とっても素敵な笑顔なのです。

去年こちらの放送局でも放送されてた「イケメンですね」の
チャン グンソクくん。

、この気持ちを分かち合いたいと思い
翌日地元の友達にメールしました。

1月に実家に帰って会ったときに韓国ドラマにはまっていると言ってたんで・・・。

彼女ももう観てたみたいで、韓流の世界へようこそ〜と
また別のオススメ韓国映画を教えてくれました。

早速、子供のDVD借りるときに一緒に借りて観ちゃいました。
出てる女優さんがほんと可愛かった。

はまってしまいそう・・・いや、もうはまっているかも。


22:07 | つぶやき | comments(0) | - | kico

地震が起きてからテレビや新聞でいろんな情報を目にし
呆然として気持ちが落ち着かない毎日を過ごしてました。

そんな時、新聞で精神科医の方の記事を見つけハッとした。
被害にあっていない人たちが元気をなくしちゃいけないと。
元気を蓄えて助けが必要とされた時にそれができるように
まずは自分の生活をきちんとして健康を守ることが大切だと。

復興を願いつつ、、自分にできるコトをやろうと思う。







12:11 | つぶやき | comments(0) | - | kico
親近感
今日はむうちゃんの二歳児クラスの日
先週から参加している方と話をしていたら
彼女は愛知出身ということが判明。
実家がお隣の県と言う事で
すっかり親近感がわいてしまったのでした。
次回も話できるとよいな〜。

買い物に行って静岡産のお茶や野菜とか売ってると
つい買ってしまうのは私だけかな。
そういえば行きつけの美容院の担当の人と話していた時
その人も東京に住んでいた当時、羽田空港や品川駅で六花亭の
紙袋を持ってる人を見かけると親近感が沸いたと言ってたっけ。
私も空港でうなぎパイの袋を持ってる人がいるとなんかうれしかったりする。
地元愛とでも言うのかなぁ。
read more...
22:36 | つぶやき | comments(0) | - | kico
ひさしぶりの

ひさしぶりのブログ更新
ずっと放置状態でした。
今年は(もう2月も半ばだけど)もう少しマメに更新したいなぁ。

お休み中のことを少し・・・。



read more...
00:56 | つぶやき | comments(0) | - | kico
秋の風
 2日前ぐらいから急に秋らしくなってきた。

風も秋の風。

さらっとしていて夕方になるとかなり涼しい。

今週に入って朝、走るのをお休みしていて、3日ぶりに走ってみたら
半そででは寒いくらい・・・。

ちいも2日ぐらい前から鼻水くんです。
アレルギーなのか・・・風邪なのか・・・。
06:39 | つぶやき | comments(2) | - | kico
暑い
ちいと一緒に午前中の公園へ。
暑いせいか、ベンチに座ってあまり動こうとはしないちい。
ラムネを食べてはちょっと歩く。
ひとりで柱の陰に隠れてみたり。
9月に入ってもまだまだ暑い・・。
ベンチからの眺めをパチリ。

13:18 | つぶやき | comments(0) | - | kico