キコノオト

| NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE |


| - | - | - | スポンサードリンク
戻りました

年末から帰省してましたが、昨日の夜、戻りました。

気温差14度はなかなか厳しい。
体調崩さないようにしないと。

去年の帰省の時は、従兄弟同士ケンカがちょくちょくあったけど今年はほんと仲良く遊んでいたなという感じで成長感じました。

子供達も楽しかったようでもっと居たかったなぁってまだまだ遊び足りないみたいです。

私も友達に会えて嬉しかった〜。
毎年1年ぶりとは思えないねぇと話すのだけどほんと前日も会っていたかの様に距離を感じなくって友達ってほんといいなぁって。
夢中になって話してたら深夜2時近くて驚いたけど…。
ほんと楽しい時間でした


23:59 | おでかけ | comments(0) | - | kico
帰省2

昨日は旦那実家に泊まり
今日は私の実家に到着

温泉に入りお蕎麦も食べてのんびりしてます。

しばらくの間、実家で充電してきます


20:45 | おでかけ | comments(0) | - | kico
帰省1

旦那実家→私実家と帰省します。
やっと出発

移動中、綺麗な景色みられました

12:50 | おでかけ | comments(0) | - | kico
のんびり

家族で温泉に行ってきました
美味しいものをたくさん食べて
温泉にゆっくりつかり
癒された一泊二日でした

20:30 | おでかけ | comments(0) | - | kico
暑かった…

ちいの遠足でした。
暑かった、、、。
でも、二人で色々はなしながらのクイズラリーは良い思い出。
親子遠足はこれが最後だからね。

15:25 | おでかけ | comments(0) | - | kico
ピクニック
近所の美味しいパン屋さんで
お昼ごはんを調達して三人で公園へ。

着いてすぐにお目当てのトロッコに乗ってご機嫌な2人

しばらく遊び、ランチにしようと
木陰に置いた荷物をみたらなぜか1つ
だけ1mぐらい移動していて
そばにはカラスが・・・

むうちゃんが走って近づいたら逃げていったけど
カラスがくわえていたのは
持ってきたおやつの中の
カールのチーズ味。

ちゃんとバッグに入れてあったのに
ひっぱり出して突ついて袋を破り食べてたみたい。

ランチを食べてる間にも
頭上の木の上でカァカァとないて
他のカラスと交信してるみたいで、
襲われるんじゃないかと
ヒヤヒヤ。

また荷物を置いて遊びに行くから
イタズラされないように
片付けてレジャーシートをかけて
重石をして遊んでいたら
今度はワシが飛んできて
子供達と見ていて
ふと荷物の方をみたら
またカラスにカールが散らかされてたっ。

しかも今度は、ワシとカラスがカールの取り合いしてるし。

ゴミ袋に入れて持ちかえって捨てようと思っていたのにビックリ。

お菓子横取り事件もあったけど
子供達は汗だくになって
遊具で遊んだり
サッカーをしたり水遊びしたり楽しかったようです。

ちいは「またいく〜」と何度も言ってた

帰りは足湯に入って足だけサッパリできました。

気持ちよかった〜




22:32 | おでかけ | comments(0) | - | kico
動物園

テレビで観る動物にすごく反応するちいを動物園に連れて行って反応を
みたいね〜なんて話をしてたんで今日は動物園へ。

むうちゃんはどこに行ってもベビーカーに乗ったり抱っこが多かったけど
ちいは歩きたい人。
動物園の中、ほとんど歩いてた。

いっぱい動物がいた中でむうちゃんとちいがお気に入りなのはマンドリル。
むうちゃんが言うには顔がカッコイイんだって。

そしてちっちゃな遊園地ではいろんな乗り物に二人ともほんと楽しそう。

去年きた時はちいはまだ8ヶ月だったから全然反応なしだった様な気がするけど
今回は動物にも乗り物に反応しまくりで気がつくと姿が見えないことが何度か・・・。
むうちゃんはそんなことなかったので焦りました。

23:35 | おでかけ | comments(0) | - | kico