キコノオト

| NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE |


| - | - | - | スポンサードリンク
お久しぶりの更新

しばらくぶりの更新。
ほったらかしにしてる間にちいは幼稚園を卒園し
4月からはあーくんの後ろを小走り気味に歩き二人で登校してます。
二人とも大きくなったな〜。

5歳離れているので一緒の学校に通えるのは今年だけ。
いっぱい思い出作って欲しいな。

そして、昨年の11月に仕事を辞めて少しのんびりして
ちいが学校に慣れた頃にまた職探ししようと考えていた私ですが
4月の中頃にひょこっと職安を覗いたら
わたしの条件にピッタリの求人を見つけ
もうちょっとのんびりしたい気もするけど
条件に合う求人がこの先あるかわからないし
どうしようと迷ったけど
だめ元で受けてみたら
ありがたいことに働かせてもらえることになり
4月末から働いてます。

覚えることが沢山で今は大変だけど
仕事を覚えちゃえば大丈夫と
自分を励ましながらがんばってます。

あと1日仕事に行けばお休み
明日もがんばろ〜っ。




20:50 | つぶやき | comments(0) | - | kico
はやく治れ〜

温泉から帰ってから風邪ひいちゃいました。

たぶん2日目の早朝、ちいと温泉に行ったんだけど身体が温まる前に出てしまったからだろうなぁ…

鼻水がとまらん、息苦しい…

年末の忙しい時に…はやく治さないと。

こんなこともあるから掃除とか前倒しでとりかからないとダメなんだよね。

来年こそ早くからとりかかるぞ!!

毎年同じこと思ってるな…




20:07 | つぶやき | comments(0) | - | kico
眠い

昨日は色々あって、睡眠時間3時間半ぐらい…。

眠い…。
家事済ませたら仮眠しなきゃ。

昨日感じたこと。
相手に理解してもらうように話すのって難しい。
言葉って難しい。
人それぞれ考え方、感じ方が違うから。

何がホントなんだか見えてこない…。
でも何がホントなのか実際はどうでもいいのかも。
大切なのは自分達が大事に思ってる人が楽しくやれることなんじゃないのか?
09:02 | つぶやき | comments(0) | - | kico
難しい


ホントは違うのに…それが言えないってツライ。

今更言ってもしょうがない。
なんであの時、自分の考えを尊重しなかったのか?
ホント悔やまれる…。

人にどう思われてもやっぱり自分が思う通りにするべきだった。

はぁ〜っ、これもまた勉強だな。
12:33 | つぶやき | comments(0) | - | kico
雪が
今年は雪少ないって喜んでたのに
昨日たんまり降った!

今朝は職場の駐車場、除雪してなくて
強引に停めようとチャレンジしたら動けなくなって職場の仲間に押してもらってなんとか脱出成功。

みんな、ありがとう。
たすかったよぉ。
21:00 | つぶやき | comments(0) | - | kico
のんびり
連休最後の今日は何の予定もいれず家でのんびり。

それぞれ好きな事してすごしました。
私は、本を読んだりウトウトしたり動画をみたり・・・。
ダラダラしちゃった。

明日からはまた仕事だぁ。
17:33 | つぶやき | comments(0) | - | kico
え〜っ
運動会の帰り、乗ろうとしたら車の横のガラスにヒビがっ...

いつから?
誰かのイタズラ?

かなりショック...です。
いくらかかるのかなぁ。
恐怖だわっ。
早朝から頑張った疲れもあるけど、こんなの見たら疲れが倍増。
21:09 | つぶやき | comments(0) | - | kico
やっとお休み
今週も仕事がやっと終わった...

でも明日はちぃの運動会だし、今日は午後からにいにのサッカーだし予定はいっぱい。

10:37 | つぶやき | comments(0) | - | kico
仕事のこと
昨年7月から短時間の仕事を始めました。

辞めたいと思ったりもしたけど一年過ぎました。

子供の夏休みや体調崩して学校休んでも支障がないようにするには今の仕事が良いと思うけど
私、いつまで頑張れるかなぁ。

とりあえず社会復帰第一弾って感じで始めた仕事だけどなかなか慣れたとはいえハード。

寒くなってくるとまたまたキツイ。
考えちゃうなぁ。

↓は今朝の朝焼けすごくキレイだったけど画像だと微妙、、、。









13:53 | つぶやき | comments(0) | - | kico
晴れ
久しぶりに晴れたっ。
今週末の運動会も天気だとよいなぁ。
13:35 | つぶやき | comments(0) | - | kico