キコノオト

| NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE |


| - | - | - | スポンサードリンク
モサモサ

お店でユーカリを見つけたからリース作ってみた。

すごくラフな感じのモサモサリースの完成



とうとう降ってしまった...
寒っ…

19:55 | てづくり | comments(0) | - | kico
完成
近所の布屋さんで

ソレイアードのビニールコーティング

生地をみつけたので

外遊びに行く時用にバックを作る。

直置きしても多少の水でもこれなら大丈夫。



09:58 | てづくり | comments(0) | - | kico
作ったもの2
 今年に入って作ったもの。

 
01:32 | てづくり | comments(0) | - | kico
作ったもの1
今年に入って作ったもの。

  
 
01:29 | てづくり | comments(0) | - | kico
ギャザーのチュニック2





またまたギャザーのチュニックを作りました。
お腹のところにギャザーが入っているので
フワッとしていて妊婦でも着られるし良いです。
クローゼットの中でずっと眠っていた
テロンとした白い麻でつくりました。
後ろはリバティのくるみボタンをつけました。

16:46 | てづくり | - | - | kico
スモックブラウス





むうちゃん出産後あまり着る機会のなかった以前作った
スモックブラウスの丈を少し延ばしてスリットを入れて
リバティでタグ作って付け首の後ろのところにも
ポイントにリバティのハギレを付けました。
16:35 | てづくり | - | - | kico
Aラインチュニック




またまたLEEの付録パターンからAラインのチュニックを作りました。
今回はサイズの調整もして首周りや肩幅が私サイズになりました。
今度は半そでタイプで作るのもいいかもなぁ。
17:37 | てづくり | - | - | kico
ギャザーのチュニック



LEEの付録のパターンで作りました。
クローゼットの中で作りかけのワンピースのまま眠っていた布がチュニックに変身。
ダブルガーゼなんで着心地もよいです。
16:59 | てづくり | - | - | kico
エコバック


よく行くパン屋さん用のエコバック。
マチも多めにとって深さも程よいから
買ったパンがぺちゃんこになることなさそうです。
ちょっと太目の持ち手もお気に入り。
ずっとしまってあった布がやっと形になりました。
14:20 | てづくり | - | - | kico
ドイリー



今度は円形のドイリー。
途中間違いに気づいて何度かやり直してやっと完成。

14:07 | てづくり | - | - | kico